お知らせ

受付終了時間のお知らせ

2023.10.31

寒暖差が激しく、毎日のお洋服や夜間の暖房などに悩むことが多い今日この頃です。
コロナ禍で中止になっていた子どもたちの行事なども次々と復活し、久しぶりのお楽しみを嬉しそうにしている子どもたちの姿が微笑ましいところですが、一方で時季外れのインフルエンザ流行や手足口病の大流行など、いろいろな感染症もあなどれない状況です。
どんな感染症であろうと、基本的な感染対策と体調管理は変わることはありませんので、皆さんも日々健康に気をつけて楽しい毎日をお過ごしください。
さて、当院はこれまで『診療時間』の表記はしていますが『受付終了時間』を明確に表記しておらず、患者さまからお問合せをいただくことがありますので、あらためてお知らせいたします。

受付終了時間は、診療時間の30分前までとさせていただきます。

月曜日~木曜日の受付終了時間は 午後5時半

金曜日~土曜日の受付終了時間は 午前11時半

月曜日~木曜日の午前中の受付は、12時まで承っております。

以上、これまでは患者さまのご協力に任せて、あえて受付終了時間を明記しておりませんでしたが、新規の患者さまなどにもご理解いただくために、明記することにいたしました。
皆さまお仕事のご都合などで、なるべく遅い時間をご希望される患者さまもおられますが、具合の悪いお子さんはできるだけ早い時間に診察させていただきたいことと、受付が遅くなると診療時間の終了がどんどん遅くなってしまう懸念がありましたので、皆さまにご理解ご協力をいただき、30分前までの受付をお願い申し上げる次第です。

診療時間はこれまで通り月~木曜日は午後6時、金~土曜日は正午12時ですので、予防接種や健診の予約のお電話、薬の受け取りなどについては従来通り診療時間内にしていただければと思います。

また、けいれんを起こしてしまった、急に嘔吐が止まらない、などの急性の症状が現れた場合はこの限りではありませんので、診療時間内にお電話をいただき、受診していただきたいと思います。

皆さまのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

外来のご案内

診療時間

月~木曜日
9:00~12:00/14:30~18:00
金・土曜日
9:00~12:00

休診日

日曜日・祝祭日

お問い合わせ