お知らせ

お盆休み期間中の休診のお知らせ

2023.07.23

 日本中で豪雨による災害のニュースが毎日報道され、他人事ではないという気持ちになりますね。熱中症にも気をつけながら、天気のいい日にはたくさん身体を動かして元気に夏を乗り切りましょう。

さて、8月のお盆休み期間中の当院休診日は以下の通り、11日~16日まで6日間の連休を取らせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

8月10日(木)通常通りの診療(午前9時~午後6時まで
 8月11日(祝)休診(山の日の祝日))
 8月12日(土)休診(盆休み)
8月13日(日)休診(日曜日)
 8月14日(月)休診(盆休み)
 8月15日(火)休診(盆休み)
 8月16日(水)休診(盆休み)

 8月17日(木)通常通りの診察(午前9時~午後6時まで)

お盆休みは人々の移動に伴い、コロナウイルスも他の感染症も全国に拡大することが予測されます。ウイルスが完全にゼロなることはありませんが、個々の感染対策や体調管理をきちんとすることが、拡大を小さく抑えることにつながります。若いから大丈夫、症状が軽いから大丈夫、と思うことなく、感染拡大をなるべく小さく抑えることでご高齢者や病気で感染に弱い人々を守ることになるという気持ちを常に持って、すべての人々の大切な命を守りましょう!

お盆中は当院を含め多くの医療機関が休診になりますので、具合が悪くなっても通常のように診察が受けられないことも想定し、普段飲んでいるお薬や急な発熱に備えた解熱剤などの準備が十分かどうか、今一度確認してみてください。また、それぞれにお住いの地域の休日応急診療所の診療時間なども、確認していただくと安心でしょう。

外来のご案内

診療時間

月~木曜日
9:00~12:00/14:30~18:00
金・土曜日
9:00~12:00

休診日

日曜日・祝祭日

お問い合わせ