お知らせ

2月4日(土)臨時休診のお知らせ

2023.01.27

懸念していたインフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行も今のところは起こらず、新型コロナも春には5類相当に落ち着きそうという報道に少し安堵しています。どんな感染症であろうと、基本的な感染対策と体調管理は変わることはありませんので、皆さんも日々健康に気をつけて楽しい毎日をお過ごしください。

さて、来週2月4日(土)当院は都合により臨時休診とさせていただきます。

コロナ禍に入って3年が経ち、発熱外来や感染防御体制での検査やオンライン診療など、コロナ前には経験したことのない診療をずっと続けて来た他に、ここ1年は子どもへのコロナワクチン個別接種などの業務も重なり、通常診療以外にも新たな難題がたくさんありました。それに加え、当院スタッフの世代交代による入退職が重なり、冬の忙しい時期に慣れない事務スタッフの対応で患者さまを長くお待たせしてしまったり、電話対応が上手く伝わらないなどでご不便やご迷惑をおかけしたことが多々ありましたこと、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。それでも何とか、当院スタッフは現在まで誰一人コロナに感染することなく、体調管理に気をつけながら頑張ってまいりました。
今回の臨時休診は、それらのスタッフにひと時の休息を与えるために、院長の判断にて誠に勝手ながら休診とさせていただくことにいたしました。患者さまには大変なご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

これから、まだまだ寒暖差のある不安定な天候が続きます。
しっかりと栄養と睡眠をとり、風邪をひいたら無理をせず休養するなど日々の体調管理を心がけて、元気な毎日を過ごしましょう。

外来のご案内

診療時間

月~木曜日
9:00~12:00/14:30~18:00
金・土曜日
9:00~12:00

休診日

日曜日・祝祭日

お問い合わせ