お知らせ

インフルエンザ予防接種の予約開始のお知らせ

2021.10.05

前回のお知らせにて、今シーズンのインフルエンザ予防接種の予約受付は10月中旬ころからになると思います、とお伝えしましたが、時期が決まりましたのでお知らせします。

予約受付開始 10月11日(月)より

接種開始 10月18日(月)より

以上になります。

なお、例年は当院にかかったことがないお子さんや、付き添いのお母さまやお父さまなどにも接種を行いましたが、今シーズンはワクチンの供給量が限られているため、かかりつけのお子さんを優先させていただきます。大変恐縮ですが、ご理解いただけますようお願いします。

新型コロナワクチンを接種される予定か、すでに接種されたお子さんについては、新型コロナワクチンの接種から前後2週間間隔を開けなければインフルエンザワクチンは打てませんので、時期についてもご確認下さい。

ワクチンの接種期間中は、外来診療受付時間内は毎日接種を実施しています。10月、11月は新型コロナウイルスワクチンの個別接種の患者さんと重ならないように時間を分けていますので、予約の際にご確認下さい。

また、予約のお電話は外来診療時間内にかけていただけますよう、お願いいたします。

    朝や昼休み、診療終了後の夕方などにかけていただいても対応できませんので、ご協力をよろしくお願いいたします。

お電話がつながりにくい場合は、当院のホームページに記載されたFAXやメールアドレスからも予約をお取りできますので、ご連絡下さいますようよろしくお願いします。

外来のご案内

診療時間

月~木曜日
9:00~12:00/14:30~18:00
金・土曜日
9:00~12:00

休診日

日曜日・祝祭日

お問い合わせ