お知らせ

新型コロナウイルスワクチン個別接種のお知らせ

2021.10.05

三条市からの公表がありました通り、12~15歳のお子さんに新型コロナウイルスワクチンの個別接種の予約受付が10月1日より開始されました。当院も、個別接種に対応しておりますが、 予約はすべて三条市の指定するコールセンター、インターネットからの受付になりますのでよろしくお願いします。かかりつけのお子さんであっても、当院で直接予約をすることはできませんのでご注意ください。

お子さんにワクチンを受けさせるべきか迷っている、体調が心配、などのご相談はいつでも受け付けておりますので、診察の際に気軽におっしゃってください。

また、予約の際に他のワクチンを受けている(または、受ける予約を済ませている)場合は日付の確認が必要です。母子手帳などをお手元に準備して、他のワクチンとの間隔を確認するようにしましょう。 新型コロナウイルスワクチンは、現時点では他のワクチンと前後2週間以上間隔を開けることになっています。

なお、お子さんの接種はすべて医師(副院長)が実施いたします。今月より金曜日の午後が休診になりましたが、金曜日の新型コロナウイルスワクチン接種は午後の診療時間外に実施しますので、その場合もすべて副院長が接種を実施いたします。

9月の集団接種でまだ受けていないお子さんや、12歳のお誕生日がこれから来る小学6年生のお子さんが、個別接種の対象になります。それ以外の年齢の方は、受け付けておりませんのでご了承下さい。

外来のご案内

診療時間

月~木曜日
9:00~12:00/14:30~18:00
金・土曜日
9:00~12:00

休診日

日曜日・祝祭日

お問い合わせ