お知らせ

令和3年10月1日から診療時間、休診日が変わります

2021.09.21

新型コロナワクチンの感染がなかなか落ち着かず、最近では子どもたちにも感染が拡大しつつあることで、お子さんをお持ちのご家族はとても心配なことと思います。
当院でも、昨年からのコロナ対策に加えて、この春からのRSウイルス感染症の爆発的な流行によって対応に追われ、このホームページもしばらくの間お休みしてしまいました。
今後はワクチン接種も進み、新型コロナウイルスも落ち着いてくると思われますし、RSウイルス感染症もようやく下火になってきましたので、少しは過ごしやすい秋の行楽シーズンが迎えられたらと期待していますが、どんなに落ち着いたとしても基本的な感染対策はとても重要です。決して油断せず、人々と密になる場面ではマスクを装着し、体調が悪いと感じたら保育園、学校、会社などに出て行かない、という基本的対策を守ることによって、あらゆる感染症から自分の身と周りの人の健康を守りましょう。

さて、来月10月1日より、当院の診療時間が一部変更になりますので、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

毎週金曜日は午後休診となります。
毎週土曜日の診察時間は、午後12時までとなります。

他の曜日については、今まで通り変更はありません。診察担当医も、これまでと変更なく、毎週金曜日(午前中のみ)と第4土曜日の診察は院長、それ以外は副院長となります。

それでは、これからいよいよ寒暖差が激しくなり、体調を崩しやすい天候が続きますので、しっかりと栄養と睡眠をとり、風邪をひいたら無理をせず休養するなど日々の体調管理を心がけて、元気な毎日を過ごしましょう。。

外来のご案内

診療時間

月~木曜日
9:00~12:00/14:30~18:00
金・土曜日
9:00~12:00

休診日

日曜日・祝祭日

お問い合わせ